健康管理アプリ、結局どれも続かない…みなさんどうしてますか
ここ一年でいくつか健康管理アプリを試したんですが、最初の二週間で記録するのをやめてしまいます。歩数も食事も入力する気力が続かなくて。続けられている方は何かコツがあるんでしょうか。通知をオンにすると、かえって見なくなってしまうタイプです。
わかります、私も記録系は続きませんでした。思い切ってアプリを一つに絞ったら、少し気が楽になりました。
通知はオフにして、歯磨きのあとに開くと決めたら習慣になりました。タイミングを固定すると違うかもしれません。